インド占星術 ケーマドルマヨガ

インド占星術関連情報
09 /29 2019
親愛なる読者の皆様、今晩は。
本日は、ケーマドルマヨガを見ていました。

基本的な情報は、ケーマドルマヨガは、月によって形成された最も重要なヨガの一つです。ヴァラヒミヒラによると、このヨガは月の前後にある家が空いているときに形成されます。確実に言えるのは、一般の人にはあまり関係ない話ですが、政治家ケーマドルマヨガの月は良くないケースが多いらしい。ケーマドルマヨガの月は、政治家の生活が苦労する事を意味し、同時にキャリアが伸び悩む可能性が高いのだと言います。目立った成果が出にくい政治家ヨガの一つがケーマの月。

この場合、ラグナが強力に強くない限り、全て書かれた通りの結果を得る事になる。この回答を導き出したのは、シュリラオ先生になるようです。シュリラオ先生政治家のチャートを見る時、ラグナと月の強さを徹底的に精査するという。特にケーマドルマヨガの月は危険。

事例的にラーフル・ガンディーの月はケーマドルマの月です。
キャプチャ
彼のチャートを見ると月は10Lで3室に在住し、2室と4室に惑星が在住しないのでケーマドルマヨガが成立します。彼が政治家になったのが、10Lのマハー月期の時期でした。

ウィキによると

政治家としての経歴
2003年より政界デビューが噂されるようになり、この頃から母ソニア・ガンディーとともに国民会議派の政治集会やその他の公式の場へ積極的に姿を現すようになった。同じ時期にパキスタンへも平和友好の目的(クリケットのインド対パキスタンの試合を観戦)ということで訪れている。2004年の連邦下院選挙に立候補し、かつて父ラジーヴも選挙で勝った地元アメーティー選挙区で当選する(なお、同選挙で国民会議派が大勝し与党の座に返り咲いた)。

政治キャリアはまだ浅くその政治手腕は未知数ながらも、その血筋から次代の国民会議派リーダーと目されており、インド国内および海外のメディアから注目を集めつつある。2007年には国民会議派の幹事長に選出されている。 2013年には国民会議派の副総裁に選出されている。2017年には国民会議派の総裁に選出されている。

2014年の総選挙を控え、国民会議派内部から首相候補として提案する声もあったが、国民会議派の総裁であり母親でもあるソニア・ガンディー氏が拒否。首相候補から外れ、選挙の責任者として各地で活動するものの選挙自体は惨敗に終わった。

2019年の総選挙でも、国民会議派は惨敗に終わり、総裁を辞任。


彼はインドの政治の世界のサラブレッドです。
父は元インド首相で1991年に暗殺されたラジーヴ・ガンディー。
母は国民会議派の元総裁ソニア・ガンディー。
祖母は元インド首相で1984年に暗殺されたインディラ・ガンディー。
インディラ・ガンディーの父親は、初代インド首相ジャワハルラール・ネルー。


彼は、2014年の選挙の責任者として各地で活動するものの選挙自体は惨敗。2017年に総裁になり、2019年の総選挙でも、国民会議派は惨敗に終わり、総裁を辞任。

ケーマの月は、民衆の心を勝ち得ない可能性があるようです。彼ほどのインドの政治の世界のサラブレッドでも、順風満帆には時が流れないらしいです。

ちなみにケーマの月を持っていても、ジョーティシュには様々な救済策があるので気に病む必要はありません。寧ろ、気に病む事が不幸の原因になってしまいます。まぁ、月なのでシヴァ神の恩寵を得る必要が出てきます。シヴァ神なので毎日、マハームリティユンジャヤ・マントラを唱えるとケーマの月を宥める事になりそうです。

マハーは偉大な、強大な。
ムリティユは「死」あるいは死の神マヤ。
ジャヤは勝利、克服、征服、歓喜。

マハームリティユンジャヤ・マントラは死に打ち克つ偉大なマントラを意味する。死すら克服できるならケーマの月を宥める事は容易いと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。