インド占星術 土星と擬人化

土星
06 /02 2020
親愛なる読者の皆様、おはようございます。
本日は朝から土星について調べていました。

土星を擬人化すると誠に恐ろしい御方という事が分かります。ヒンドゥー教神話によると

土星は背が高く、黒く、手足が長く、やせ細っていて、赤茶色の目、大きな歯と爪、目立つ静脈、くぼんだお腹、長い髭、脱落した髪の毛、そして硬い体をしています。彼は足が不自由で手足は硬直しており、非常に厳しく、彼は権威において残酷であり、その視線は全く恐ろしいものです。土星は太陽と妻のチャヤ(影)の息子であり、正義と死の神であるヤマの兄弟である。

土星が生まれるやいなや、彼の視線は父親に向けられ、白斑を引き起こした。彼の視線は次に太陽の戦車乗りに向けられ、太陽の馬車は落下して彼の腿を折った。そして次に、彼の戦車の7頭の馬の上に向けられ、全員が盲目になりました。太陽は多くの治療法を試したが、何も効かなかった。土星の視線が彼らから離れたときだけ太陽の皮膚がきれいになり、彼の戦車乗りの大腿骨が治り、彼の馬は彼らの視力を取り戻した。土星は、ベナラスで苦行を行い、シヴァ神をなだめた後、惑星になりました。シヴァ神の息子ガネーシャが生まれたとき、母親のパルヴァティはその子を土星に見せようとしました。土星は丁重にそうしないように忠告しましたが、彼女が言い張ると土星はしぶしぶ片目だけでその子を見つめました。瞬く間にガネーシャの頭は灰になりました。怒りに燃えるパルヴァティが宇宙を破壊するのを防ぐために、ヴィシュヌ神は雄牛の象の頭を切り落とし、ガネーシャの体に結合させました。


ここに書かれている事を詳細に調べる事により、土星自体の惑星としての影響が分かる事になると思います。土星という惑星は最も遅い惑星なのは確実ですが、それは土星は足が不自由なのでそもそもが早く動く事が出来ないからという事になるようです。

また、土星が強まる時、世界や人類は食糧難に見舞われるケースが多いのですが、土星はくぼんだお腹をしています。何より、土星の苦難の合図は土星と太陽の組み合わせから生じる可能性がある事を示唆しています。スーリヤシャニヨガ

キャプチャ

今年、T土星が自らが支配する山羊座に入室した日は1月24日でしたが、その日、山羊座スーリヤシャニヨガが形成されていました。それ以後の世界の動乱は今現在も世界を苦しめているので誰もが理解していると思います。

この土星の視線は皮膚に問題を起こしやすく、骨にも異常をもたらし、視力にも大いなる害をもたらす組み合わせになる。冷夏や天候不良になるとほぼ100%の確率で食糧難が生じる事になり、人類全体がくぼんだお腹になってしまいます。これを宥めるには主神であるシヴァ神に祈りを捧げる事が一番という事になる。特にベナラスにあるシヴァ神の寺院が一番効能がある事を神話自体が示唆している事を意味しています。

確実ではっきりしているのはT土星の山羊座トランジットの時期は、人類は水と食料自体を十分に大切に節約する必要がある時期になる事を意味しています。そうしないと人類は飢饉を味わうサイクルになる事を私は過去のデータで分かりました。日本だと江戸自体の最大の飢饉である天明の大飢饉のサイクルが山羊座のT土星のトランジットになっていました。

今の時期は
・足の悪い人・老人を大事にする。
・水を大事にする。
・食物を大事にする。


まずは、三つを大事にすることが土星を宥める事に繋がります。

深い意味での鑑定依頼をお待ちしております
↓↓↓
インド占星術による鑑定であなたを知りましょう
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。