インド占星術 台風の被害

マンデーン占星術
09 /07 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今現在、台風10号が気になるので台風ネタを見ているのですが、台風の被害には様々なパターンがあるようです。

昨日の記事では→日本の台風
昭和の三大台風トランジットチャートを見ましたが、昭和の台風ネタになりますが、浸水被害が最も大きかった台風は昭和の三大台風ではなく、狩野川台風だったようです。

狩野川台風(かのがわたいふう、昭和33年台風第22号、国際名:アイダ/Ida)は、1958年(昭和33年)9月26日に伊豆半島に接近し、翌27日に神奈川県に上陸して、静岡県伊豆地方と関東地方に甚大な被害をもたらした台風である。特に伊豆半島狩野川流域での水害による被害が顕著であったことから、この名称が付けられた。

狩野川台風のトランジットチャート
キャプチャ
このチャートで台風チャートは四つ目のチャートになりますが、T土星の配置を見ると
室戸台風は山羊座の土星
枕崎台風は双子座の土星
伊勢湾台風は射手座の土星
狩野川台風は蠍座の土星

調べた感じでは、全てのT土星の配置が違う事になりました。結果的にナクシャトラ領域も全て違う事になります。ただ、データとしては大きな台風被害は単純に見て9月15日以降に起きている事になります。

その結果は、T太陽自体を見ると
室戸台風はT太陽は乙女座で4度程度を移動中
枕崎台風はT太陽は乙女座で1度前後を移動中
伊勢湾台風はT太陽は乙女座で9度程度を移動中
狩野川台風はT太陽は乙女座で9度程度を移動中

T太陽だけを見ると台風被害の時期とは、主に乙女座の0度~10度程度で移動中に起きやすい時期になるようです。他の惑星の一致点は、三大台風は、四凶が全てケンドラ関係でしたが、狩野川台風でそのロジックが崩れました。ですが、狩野川台風を含めても共通するのは、二大凶星である土星と火星の位置がケンドラ軸に置かれている事です。

具体的に見ると
室戸台風の土星と火星は位置関係は、1-7関係。
枕崎台風の土星と火星は位置関係は、1-1関係。
伊勢湾台風の土星と火星は位置関係は、4-10関係。
狩野川台風の土星と火星は位置関係は、1-7関係。


台風の情報は、日本の場合、相応の情報があるのである一定の情報を得る事により、ロジックを組み立てる事が可能だと思います。非常に単純ですが、日本の台風は9月がヤバイ月。そして二大凶星がケンドラ軸に揃う時、様々なハウスが破壊されている事を意味し、被害が大きい事を意味します。

過去の死者・行方不明者が多い台風で考えると
一位は伊勢湾台風。
二位は洞爺丸台風。
三位は狩野川台風。

チャート的に洞爺丸台風を見てはいませんが、伊勢湾台風と狩野川台風のチャートは見ています。この場合、やはり、いつでもですが、二大凶星がケンドラ軸に揃う時は、非常に危険がシグナルの合図になります。このような事を事前に知る事が全ての意味でリスク回避に繋がる事になります。

ただし、人生自体は、ダシャーの影響が強いので最初にダシャーが重視されます。次がトランジットの影響になります。

例えばですが、過去の死者・行方不明者の最大の台風は、昭和の話ですが、伊勢湾台風です。

調べた感じでは
死者は4697人。
行方不明者は401人なので約5,000人程度の尊い命が奪られた事になりますが、その時の日本ダシャーは、ラーフー土星ー月期だったようです。

当たり前ですが、ダシャー自体が禍々しいラーフと土星の組み合わせが形成されており、常に3室の象意が含まれているようです。3室は4室から見ると12室の損失のハウスに位置しています。日本のNラーフとN土星の位置関係は6-8関係で最も厳しい関係性です。

日本のラーフは、精密に見ると水瓶座の3室在住で星座の支配星は土星、ナクシャトラロードは火星。ラーフ自体は深い意味でも生来的凶星の影響が多い惑星を意味してしています。

日本の土星は、2、3Lでおとめ座の10室在住で星座の支配星は水星、ナクシャトラロードは月。土星はラーフのディスポジターの惑星です。

日本の月は、8Lで双子座の7室在住で星座の支配星は水星、ナクシャトラロードは木星。

アンタルとプラティアンタルロード達のディスポジターは水星だったようです。
日本の水星とは減衰して4室に在住するレーヴァティの惑星です。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。