インド占星術 マハーケートゥ期

ケートゥ
09 /30 2020
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
私が日々、チャートを見る理由はリスク回避の為。

そのため、日本ダシャーにも気を配っています。
日本ダシャー
【Ke期 2022年12月(70歳) - 2029年12月(77歳)】
■Ke-Ke期 2022年12月(70歳)~2023年05月(71歳)


見た感じでは、2023年になると大局自体が変化する時期になるようです。
通常のポジティブなマハーケートゥ期の象意ですが、

1、良く配置されたケートゥは、健康、幸福、お金、富、財産、運搬、海外旅行、スピリチュアルな利益、国内の幸福をもたらすことができます。
2、ケートゥは第3、第6、11ハウスに配置されているときに有益になります。それはグル、金星、火星、月、水星と接合されているときにケートゥは非常に博愛的になります。
3、それは蠍座または射手座に配置されている場合、ケートゥは、例外的に有益な結果をもたらします。グルとケートゥはグルチャンダルヨガを作成しますが、特定のケースでは、それはガネーシュヨガと呼ばれている木星と交わる事により良い結果をもたらします。
4、ケートゥは月、水星、木星と金星などの縁起の良い惑星のアスペクトを取得したときにケートゥはまた、有益な結果をもたらす。
5、強力に配置されたケートゥは人が豊かになります。それは、専門的知識、夫婦の至福、身分、社会的地位、富、精神的業績、豪邸、車、一般的な福祉の人々とのつながりを得るのに役立つ。マハーケートゥ期は、占星術、手相術、数学、およびその関連科学を学ぶように刺激する。


ここに書かれている事は全て肯定的な事象ですが
1を見ると良く配置されたケートゥは
健康、幸福、お金、富、財産、運搬、海外旅行、スピリチュアルな利益、国内の幸福をもたらす

単純な話が、物質的にも十分に良い結果をもたらすようです。
日本チャートで考えると
D1は9Hです。
D9は12Hです。
D10は8Hです。

見るとD1以外は良い配置ではない事を意味する。
次に2を見るとケートゥはウパチャラで力を発揮し、火星以外では生来的吉星と接合する事により、優しくなるようですが、日本のケートゥは
D1は太陽が支配する9室獅子座在住で結合なし。
D9は金星が支配する12室牡牛座在住で土星と接合している。
D10は水星は支配する8室乙女座在住で太陽と接合する。

はっきり分かるのは、生来的吉星の影響ではなく、生来的凶星の影響が強いので、この場合は、博愛的ではなく、真逆の影響がもたらされる事になる。

次に3を見ると日本のケートゥは
D1は獅子座。
D9は牡牛座。
D10は乙女座。

ナヴァムシャに関しては高揚の真逆の減衰配置になる。また、日本のケートゥはグルチャンダルヨガが形成されてはいない。

4番目を見ると
D1のケートゥはグルの5番目のアスペクトが働く。
D9のケートゥは減衰する月のアスペクトが働く。
D10のケートゥは吉星のアスペクトが働かない。

このアスペクトはケートゥー木星期とケートゥー月期に強く働く事になる。逆にいうと結合の影響としてケートゥー土星期、ケートゥー太陽期は悪く作用するのは確実である。

5番目は、マハーケートゥ期はスピリチュアルな利益や占星術等に意識が傾く時期になるので今のマハー水星期よりも占星術が流行る事が予測されている。

まぁ、実際のケートゥはマガーの第二パダのケートゥが日本のケートゥになります。マガーが何を意味するのかを理解すれば、火の要素が強い時期になってしまう事、その背後には太陽が潜んでいる事。この組み合わせで隣国に挑発され続けると自尊心とプライドゆえに引かない性質を考慮しつつ、今後の日本の事を考えた方が良さそうです。

私が簡単に書いたのは、マハーケートゥ期の良い部分。
日本にどの程度、良い部分があったでしょうか?
特にD9とD10は大丈夫でしょうか?

深く知りたいならマガーの第二パダを知らなければならない。

鑑定依頼をお待ちしております。
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。