インド占星術 パンチャブータ

神秘学
10 /25 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
私は、ジョーティシュをやっている以上は聖仙達が説いた霊的な教えを知る必要があると思っています。

聖仙達によると人体はパンチャブータにより構成されていると言われています。パンチャブータとは、五大元素を意味します。

それではパンチャブータとは何かというと
アーカーシャ
ヴァーユ
アグニ
ジャラ
プルティヴィー
の五つになります。

日本語的には
アーカーシャ=空
ヴァーユ=風
アグニ=火
ジャラ=水
プルティヴィー=地

惑星的に見ると
アーカーシャは木星が支配する。
ヴァーユは土星が支配し、今年の新型コロナの元凶です。
アグニは、太陽火星が支配する。
ジャラは、金星が支配する。
プルティヴィーは水星が支配する。

この元素論を見ると生来的凶星は主にヴァーユとアグニが関係し、世界がヴァーユとアグニが支配的になる時、世界は不幸に覆われる事になる可能性が高い。

それでは、パンチャブータはどこから生じたのでしょうか?

答えは、後に出来た元素は、それぞれ前の元素から生じた事になります。そのため、最初の元素はアーカーシャになります。ですが、アーカーシャ自体は、根源のブラフマンから生じた事になると言われています。

ブラフマンとは、変えられないもの、不動なるもの、基盤です。

情報としては、慣れれば簡単に覚える事が出来るのですが、実際的に「ブラフマン」等は根源そのものなので説明すら難しい世界が、ヴェーダの教えになるようです。

あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。