インド占星術 富士山噴火

マンデーン占星術
11 /06 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
何気に「富士山噴火」が気になったので調べる事にしました。

ある情報によると来年の8月に富士山が噴火するのだという。私はこのような情報を自分自身で精査できるようになるためにインド占星術に手を出しました。

通常、富士山噴火を精査する場合、過去の富士山噴火の情報を全て調べる必要があると判断します。その時のトランジットダシャーが一番重要です。

富士山噴火自体は、最も新しい噴火は「宝永大噴火」になるようです。情報では、宝永大噴火(ほうえいだいふんか)とは、江戸時代中期の1707年(宝永4年)に起きた富士山の噴火である。2020年現在、最も新しい富士山の噴火となっている。噴火は約2週間続き、総噴出量は、約7×108 m3と推定されている。火山を専門とする分野では単に「宝永噴火」と書く場合が多い。噴火による直接の死者は記録されていないが、噴煙から降下したスコリアや火山灰よる火災やそれらの急激な堆積などで、主に富士山から東側の地域で甚大な被害が発生した。

時期としては、1707年12月16日となるようです。
その時のトランジットと日本の建国図ですが
キャプチャ
この情報で重要なのはトランジットの土星がどこを通過してしていたかという事になります。トランジットは常にT土星を制する必要がありますが、シャニ神は、プールヴァ・バードラパダの第四パダと通過していた事が判明しました。

端的に魚座とは日本の国土を意味する4室です。
魚座の支配星は木星。
ナクシャトラロードも木星。
4L自体がラグナロードの木星になります。

T土星は強い意味での木星が管轄するゾーンを通過中に宝永大噴火が起きた事が分かります。このチャートの凄い所は、チャート自体は1952年産の建国図なのに噴火のダシャー期が機能している可能性がある所。

宝永噴火の過去を遡った時の日本のダシャーですが、月ー水星ー水星期となっていました。噴火なので私は火元素が機能すると判断していたのですが、火星や太陽、ケートゥと火のサインが絡む事はなかった。

ダシャー的に見えるのは4室が関わる事。宝永噴火の被害的には噴火による直接の死者は記録されていないが、噴煙から降下したスコリアや火山灰よる火災やそれらの急激な堆積などで、主に富士山から東側の地域で甚大な被害が発生したとあるようです。

私はこの噴火で阿鼻叫喚の地獄絵図になったのかと勘ぐってしまったのですが、そうではなかったようです。ちなみにこの噴火の始まる49日前の10月4日(10月28日)に推定マグニチュード8.6 - 9クラスと推定される宝永地震が起こった。この地震の震源は定期的に巨大地震を起している南海トラフであり、日本最大級のものであった。遠州沖を震源とする東海地震と紀伊半島沖を震源とする南海地震が同時に発生したとの見方もあった。地震の被害は東海道、紀伊半島、四国におよび、死者2万人以上、倒壊家屋6万戸、津波による流失家屋2万戸に達した。

このチャートトランジットで重要なのは重い惑星の配置と判断します。具体的にはT土星、Tラーフ、Tケートゥ、T木星の配置です。それと凶星のT火星も重要になります。

この宝永大噴火の配置と来年の重い惑星の配置の比較ですが
T土星の来年の配置はずっと今のT山羊座を通過中という事になります。
TラーフとTケートゥも同様で牡牛座と蠍座を通過中となります。

T木星は今年の下旬に山羊座に再入室する事になります。
山羊座を離れるのは2021年4月6日です。

この水瓶座のT木星の配置は宝永噴火と同じになります。
ですが、T木星は再び山羊座に再入室する事になるようです。
その時期は2021年9月14日の話です。

それにより、度数的に宝永噴火の度数である12度32分にはならないようです。

予言的な情報を見ると来年の富士山噴火は8月20日らしいですが、8月20日はT木星は水瓶座を逆行中になります。
来年の8月20日のトランジットですが
キャプチャ
見ていて気になったのが、T土星から見るとその時期は、宝永大噴火の時の来年もTラーフは5室にあり、T火星は8室を通過中という事まで同じだという事です。違うのはT土星とT木星の配置が真逆になる事。

ただし、ダシャー
宝永大噴火は月ー水星ー水星期。
2021年8月20日は水星ー土星ー金星期。


それ以外の噴火を見ると貞観大噴火があるようです。相当古いネタですが、情報的には864年7月2日のトランジットを見ると
キャプチャ
T土星から見ると凶星が全てケンドラに揃っている。
これは、やばい。マジで危険なシグナルです。
また、蟹座は日本の8室です。

864年7月2日の古の日本のダシャーは月ー金星ーラーフ期でした。
何気に富士山大噴火はマハーダシャーが月が絡んでしまう模様。
残りの部分は、4室や3室の在住惑星が関与している事が分かるようです。

ダシャーは現実に起きた時期は
・月ー水星ー水星期
・月ー金星ーラーフ期

来年の8月20日は
・水星ー土星ー金星期。

鑑定その1、2021年前後の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 少し早いですが、来年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。