インド占星術 ダイヴァ サンカルパ

神秘学
11 /26 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
聖典によるとこの世の事象は、全てダイヴァ サンカルパを意味する神の意志通りに生じると言われています。

また、この世の行為(カルマ)は、過去のサムスカーラにより生じるとされているのですが、非常に強烈な信仰心があれば絶対的な救いが生じるとも書かれています。その生きた証人が、マールカンデーヤになります。マールカンデーヤは不死者として有名な聖仙です。

具体的には、自分の過去世の結果として私たちが苦しむ運命にあり、困難に直面する定めにあるとしても、神は私たちの真摯な祈りと悔い改めに応え、私たちの人生の行路を変え、私たちの苦しみから救うとされています。この意味する事は、主なる神は、私たちの一途な神への信愛を喜んで、私たちに特別な恩寵を授ける事になります。

この場合、ジョーティッシュ的に神の恩寵さえあれば、非常に危険な凶星やアリシュタヨーガ等恐れる必要が無くなる事を意味しています。アリシュタヨーガは神のダイヴァ サンカルパにより、キャンセルされる事になります。

ですが、この場合、キャンセル条件は、
真摯な祈り
悔い改め
一途な神への信愛


重要なのはプージャやヤグナではなく、自身による真摯な祈りや悔い改め、何より一途な神への信愛が重要になります。ハウス的には9室が強く稼働する事を意味する模様です。惑星的にはグルの働きが重要になります。

ただ、実際には常に神に意識を向けていれば神は最大の愛の化身なので簡単に心が蕩けてすぐに神の恩寵を感じる事が出来るようになると思います。ただし、この場合は、純粋に生きる必要があるのだけは確かです。

純粋はサットヴァを意味します。

鑑定その1、2021年前後の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 少し早いですが、来年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。