インド占星術 ヨーガ

神秘学
12 /13 2020
親愛なる読者の皆様、今晩は。
ジョーティッシュには、惑星を宥める様々な方法がありますが、ヨーガもその一つになります。

ただ、ヨーガは深遠な技法なので独習などは殆ど不可能となり、必ず先生について深い部分を学ぶ必要がありますが、人は、ヨーガにより、全ての罪を焼き尽くし、その結果、微細体が純粋になる事が出来ます。

人間の粗雑な肉体は日本人の場合、約80~90歳前後で殆どは維持できなくなりますが、粗雑な肉体が死んでもその一つ奥の身体を意味する微細体が消滅する訳ではありません。

輪廻は、この微細体が原因です。ですが、ヨーガヨーガーグニ(ヨーガの火)により、微細体が純粋になる事により、その人は、叡智(グニャーナ)を得る事になります。この叡智は、無知と迷妄の闇を払う事になります。それにより、モクシャを意味する解脱を得る事になります。

ですが、このような深い行には、アートマが作成した肉体、微細体、原因体の三つの身体全てを知り尽くしたグルの存在が絶対に必要になります。このようなヨギマスターを見つける事は難しい。

単純な話ですが、いつも私が名前に出すババジに会えるのかという事と同じような問いになってしまいます。ババジ自体は、調べれば分かりますが、マスター達の師という事になります。そのため、一般の人の目に触れるような事はなさらないはずです。また、ハヌマーン神と同様に一つのユガを見届ける役割を果たしています。彼らの主な活動領域は微細体の世界です。

鑑定その1、2021年前後の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 少し早いですが、来年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。