インド占星術 Gochar Vedha

マンデーン占星術
01 /03 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
本日は、Gocharについて調べていたのですが、GocharにはVedhaがあるので簡単には読み解けないようです。

トランジットを単純化すると生来的凶星は、ウパチャヤハウスを通過中の場合、真価を発揮しやすい傾向が出るようです。生来的凶星とは、太陽、火星、土星、ラーフとケートゥです。

生来的凶星は全て3、6、11室をトランジットする時、力を発揮する事になる筈ですが、その吉意は、特定のハウスに妨害が入る事により、キャンセルされてしまう事になります。これをGochar Vedha(ゴーチャラヴェーダ)と言いますが、日本では情報すら殆どない感じです。

例えば、T太陽の場合、ポジティブトランジット3、6、10、11で固定されているようですが、
3室の時、9室に惑星があるとその吉意が妨害され、太陽は遮られ、彼の恩恵を失います。
6室の時、12室に惑星があるとその吉意が妨害され、太陽は遮られ、彼の恩恵を失います。
10室の時、4室に惑星があるとその吉意が妨害され、太陽は遮られ、彼の恩恵を失います。
11室の時、5室に惑星があるとその吉意が妨害され、太陽は遮られ、彼の恩恵を失います。

太陽の場合、太陽の恩恵を失う事になるようです。社会的には存在感が減少するのでキャリアの衰退時期になってしまいます。

トランジットの分析は、定義的にN月からのトランジットを見る事になります。
何事も事例が早いですが
キャプチャ
これは、今現在の日本建国図トランジットチャートですが、T太陽は双子座N月から見ると7室を通過中という事になります。これは、3、6、10、11室を通過している訳ではないので通常はネガティブのトランジットとして作用する事になります。単純な話ですが、7室なのでマラカとしての影響が作用する。

今のトランジットでネガティブトランジットの影響が強いのは足の遅い状態を考慮すると
8室のT土星
8室のT木星
12室のTラーフ
になり、特にキャンセルになる要因にもならない模様です。

※ラグナから見るとT土星(土星は二重のネガティブトランジット)とTケートゥがネガティブトランジットの影響が残ります。2室にいるT木星が12室にいるケートゥにより、ゴーチャラヴェーダが起きて中立化している模様です。

足の遅いトランジット惑星の影響がこれ程悪いので今の日本の状態になるとは思いますが、この状況の本質は、去年の1月下旬にT土星が山羊座に移動してから全てが派生した事になるようです。

※アシュタカヴァルガが最強に強いハウスなので日本は大丈夫です。本当にやばいのは双子座と乙女座です。

ただ、ゴーチャラヴェーダには、太陽の場合、T土星は太陽の息子なので妨害対象にはならないとロジックには書かれていますが、私なら本当かどうか十分に精査すると思います。月の場合は、水星は妨害する事がありません。これも血族の息子だからになります。

また、T木星の場合、ゴーチャラヴェーダの影響が出ても中立になるだけです。これは、木星は他の惑星のヴェーダの影響をあまり受けていないことを意味しているようです。

という事を書いてはいますが、日本人はゴーチャラヴェーダを見ている人がほぼいないと思うので気にする必要がないのかもですが、ゴーチャラヴェーダを見なくともアシュタカヴァルガはトランジットに確実に使用して欲しい所です。アシュタカヴァルガの肝は「カクシャ」ですが、その情報もほぼ無いのが日本の情報のレベルになるようです。

鑑定その1、2021年全般の未来のダシャーが知りたい場合の鑑定案内です。詳細は
↓↓↓
インド占星術 今年のご自身のダシャーを深く知りましょう。


鑑定その2、様々な鑑定内容が知りたい場合の情報です。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。