インド占星術 土星(Shani)の性質

土星
01 /23 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
本日は、シャニ土星)のゴーチャラ(俗にいうトランジット)ネタを読んでいました。

土星トランジットは、今現在ですと自室のマカラ(山羊座)を通過中ですが、土星は一つの星座を約2年半程度留まる事になりますので影響力を侮る事が出来ないですが、土星には独特の行動があると書かれています。

彼自体の動きは、
シャニは、その過程が長く続き、動きが遅く、エネルギーが少なく、多段階で、注意深くチェックされ、精査され、ステータスランク付けされ、証明され、資格認定され、物質主義的で、感情的に中立で、社会的に承認され、厳しく規制され、高齢者に敬意が払われていれば、快適で楽しい結果をもたらす。

彼は、ルールに支配されたシステムの経済的、公共的、ネットワーク的なエージェントであり、法の支配が尊重されているところであればどこでも活躍する。社会的であれ、電子的であれ、科学的であれ、銀河系的であれ、あらゆる階層、あらゆる規則に支配されるシステム、あらゆる官僚制度、あらゆる組織化された活動は、シャニにとって適切で効果的な環境である。

これを読んでいると土星はやはり、タマスの惑星だという事が、物質主義的という言葉で証明された事になりますが、シャニ神が強い時期、自室を通過する時期は、とにかく社会的に高齢者に敬意が払われないと「怒り」が生じる可能性があるようです。足の悪い老人に対する優しさは殊の外、お喜びになる可能性が高いです。

高齢者で思うのは、世界で一番の影響力がある大統領の年齢だろうと。シャニ神の性質を見ると法の番人であり、合法的であり、何より年功序列を重視する方だという事になります。マカラ(山羊座)のシャニ神は、この部分を最重視するはすです。それを無視した場合、確実に厳格無比に罰を強いる事になるのは確実です。

シャニ神は、悲しみ、 召使い、 義務、 厳格 を 司り、 責任 を もたせ たり 労働 や 苦労 を 与える 星 で ある。 物事 を 縮小 し たり 固める 役割 を 果たす。 過去世 の 不幸 な カルマ を 司り、 暗く 憂鬱 な 気分 にさ せる。 しかし、 土星 が 良い 力 を 持つ と 勤勉 で 忍耐 強い 人物 を つくる。

今のマカラのシャニの時代は、年功序列を重視し、何より高齢者に敬意が払う事により、シャニ神の恩寵を得る事になりそうです。また、社会のルールは厳格に守る必要があり、それを怠る事により、ルールを守るためにシャニ神はその人に罰を下す事になります。

軽く土星を調べるとやはり重いです。そして持続性が半端ないのでシャニ神に敬意を払うには、今は年功序列を重視し、何より高齢者に敬意が払う事と厳格に規律やルールを厳守する事が重要です。特に太陽、月、火星に関与する人には容赦しないはずです。

シャニ神の好む人は、勤勉 で 忍耐 強い 人物です。
同時にルール厳守で年功序列を大事にする人です。

彼の好みの環境は、最も濃い青、濃い青灰色、木炭色、寒い、岩が多い、砂浜、乾燥した、そして風が強い環境らしい。かなり、厳しい環境に感じます。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。