インド占星術 過去世のカルマ

インド占星術関連情報
02 /28 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
日々、チャートを見ていますが、チャートの精査とは端的に過去世カルマの精査を意味します。

今の人生は偉大なるシュリラオ先生の本(清水先生翻訳本)によると
・人生 は 過去世カルマ が もたらす 苦悩 に 彩ら れ て い ます。 例外 は あり ませ ん。 なぜなら、 だれ の 人生 にも 善行 と 悪行 が 混在 する から です。 生まれ かわる たび に、 カルマ は 本人 に ふさわしい 結果 を もたらし ます。

シュリラオ先生の本によると人生とは、人生 は 過去世カルマ が もたらす 苦悩 に 彩ら れ ている。
それに例外なし。
また、基本的に誰でも善行 と 悪行 が 混在している。

善行とはサットカルマという。
悪行とはドゥシュカルマという。
善悪混合はミシュラカルマという。

カルマにはこの三つのカルマがある。特殊なカルマとしては、グニャーニ(叡智を得た人)のカルマを追加する人もいます。

偉大なるシュリラオ先生の本(清水先生翻訳本)の続きですが
・生まれ かわる たび に、 カルマ は 本人 に ふさわしい 結果 を もたらし ます。 叙事詩『 マハーバーラタ』 に よれ ば、 自分 の カルマ は 自分 を 追いかけ て くる の です。 それ は、 あたかも 仔牛 が 群れ の 中 の 母 牛 を 見つける よう に、 カルマ は どこ までも カルマ の 主 を 追いかけ て くる の です。

ここにある 自分 の カルマ は 自分 を 追いかけ て くる事になるのでカルマ は どこ までも カルマ の 主 を 追いかけ て くる(時の車輪の強制力)のでそこに自由意志が入る隙は存在しない。ここに強烈なグナの力が働く。

このカルマを抜け出すにはアカルマが必要になります。そのための教えが上記に書いてありますが、ヴァガヴァッド・ギータから学ぶ事が出来ます。

自分自身がアートマ(魂)に戻るにはどうすればいいのか?
アートマ(魂)とは何なのか?
輪廻の原動力とは何なのか?


ヴェーダの教えが絡むヴェーダ占星術は、聖仙達の魂の教えなので聖仙達同様にアートマに沈潜(三昧)する必要がありそうです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。