インド占星術 Parivartan Yoga(パリヴァルタン ヨガ)

様々なヨーガ
04 /16 2021
親愛なる読者の皆様、今晩は。
トランジット等を見ていて強い影響をダイレクトに痛感するヨガの一つが、Parivartan Yoga(パリヴァルタン ヨガ)です。

パリヴァルタン ヨガというとなんとも分かりにくいカタカナに感じてしまいますが、漢字にすると「星座交換」になります。これなら星座間で何らかな事が起きている事が分かるかと思いますが、パリヴァルタン ヨガは、2つの惑星の間の最も強い結びつきであり、惑星やハウスの支配の意味による明確な結果を人生にもたらす事になります。

私がトランジットで強く感じるケースは、ラーシサンディと今回の主題のParivartan Yoga(パリヴァルタン ヨガ)です。この影響は非常に強いです。正直、ムリチュバーギャ等は、度数的に覚えてはいないのですぐには分からんとなりますが、ラーシサンディは、星座を跨ぐ時期なのですぐに分かりやすい事になります。凶星が跨ぐ時はリスクが高い時です。たまに複数の凶星が跨ぐ時があるのですが、その時は確実に何かが起きてしまいます。何より、パリヴァルタン ヨガは上記にも書いてありますが、2つの惑星の間の最も強い結びつきのヨガそのものです。

Parivartan Yoga(パリヴァルタン ヨガ)には3つの種類があり、その効果は形成方法と配置によって異なるようです。
それは、
1、惑星の機能的性質に基づいています。
2、惑星の自然の性質に基づいています。
3、ナクシャトラ、またはスークシュマ・パリヴァルタン ヨガとしても知られるナクシャトラに基づいています。


見て分かるかと思いますが、三つの種類とありますが、影響として惑星の自然の性質に基づく場合、生来的吉星のパリヴァルタン ヨガならいいかもしれませんが、生来的凶星によるパリヴァルタン ヨガの場合、災いが形成される兆しそのものを意味する事になります。それとより詳細にはヴェーダ占星術から派生しているナクシャトラが鍵を握る事になるようです。ちなみに最も奥が深いヨガの一つがパリヴァルタン ヨガなのは経験的に感じます。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。