インド占星術 厄介な惑星

ケートゥ
05 /09 2021
親愛なる読者の皆様、こんにちは。
今回もケートゥネタですが、ケートゥという惑星は、最も悪意のある惑星の1つと言われており、ケートゥ期のダシャー期には、そのような影響を受けやすいと言われています。

ただ、チャートの配置としてウパチャヤハウスケートゥが在住する場合、いくらか良い時期になる可能性があると言われています。これはあくまでも定石として言われているだけの話であり、例えば、ケートゥ3室ウパチャヤハウスにあれば、下の兄弟がいる場合、関係性において良い時期になるとは思えない。ケートゥはあらゆるハウスに分離・損失をもたらす惑星なので下の兄弟との関係に分離がもたらされる時期になってしまいやすい。それにより、コミュニケーションが途切れるかもしれません。このような影響のキャンセルは吉星の保護がどの程度もたらされているかによります。

また、ブクティの時期で見ると
ケートゥー太陽期
ケートゥー月期
ケートゥー火星期は非常に注意する必要があり、この期間中に多くの危険や予期しないイベントが発生する可能性があると言われているようです。

このようなケートゥ期の悪意や凶意に対する対処法は、ヴィナヤカ卿を崇拝することで悪影響が軽減されると言われています。または、生き物達に定期的に餌をやる事がケートゥダーシャの最善の治療法と言われています。言葉を変えると「神への信仰」と「生き物への奉仕」に時間を注ぐ事が救済法に繋がる事になるようですが、生き方としては、物質的な生き方から精神的・徳性のある生き方へのシフトチェンジする時期になるようです。

この場合、あくまでも物質中心に物事を考えているとケートゥは基本的に物質的な繋がりを削ぎ落す役割がある惑星なので努力が実らずに悲嘆を味わう時期になってしまう可能性が高まります。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。