インド占星術 Agni Bhuta(アグニ ブータ)

宝石処方
05 /27 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
宝石ネタばかりを追う日々ですが、宝石には五つの元素であるパンチャマハーブータが関係します。

 パンチャマハーブータはより本質的な元素そのものですが、太陽や火星はルビーを着ける事により、Agni Bhuta(アグニ ブータ)に働きかけをする事を意味します。人体で考慮すると、アグニブータにはいくつかの形の症状があります。最も明白なのは、食物の代謝変換(消化器系の火)です。アグニを通して、体はパチャカピッタのために入ってくる食物のプラーナ(エネルギー)を抽出することができます。

 より微妙なレベルでは、彼から来る光によってその人のアグニの強さと弱さを判断することができます。光の質は肌の輝きと肌の色に反映されます。健康な人は力とエネルギーを放出します。患者はほとんど何も放出しません。火の不均衡は通常、その過剰として現れます。これは通常、体内の発熱に関連しています。これに伴う臨床症状は、体温の上昇、多汗症、皮膚の発赤、組織の炎症、過度の発汗、過敏症です。これらの状態は、ピッタドーシャの超過で発生する問題に似ています。アグニの欠如は、消化器系の火の減少に現れます。これは、栄養素の同化と体内の毒素の蓄積に問題を引き起こします。

 アグニブータ(火元素)に手を加えるとは、ピッタドーシャに影響をもたらすのは確実です。アグニブータとは、文字通り、物質をさまざまな凝集状態に変換する力である火です。コズミックマインドから来る3番目の要素。アグニの主な属性は変換(変換)です。主なタスク—高密度物質からエネルギーを抽出し、その後、成長と発達のプロセスに関与します。アグニは、動きのある空間(アカシャ)(ヴーァユ)でのみ現れることができます。物質の動きの結果として、その摩擦と光放射による加熱が発生するため、アグニの基本的な性質である熱と光が発生します。

 単純な言葉を拾うとアグニブータは火・熱・そして光です。また、ピッタドーシャへの強い影響が働きます。端的にアグニが強い場合、その人は、肌の輝きと肌の色に影響が出るようです。何より火元素は視覚に多大な影響をもたらす事になる。ゆえに簡単に宝石処方と言いますが、現実には確実にパンチャマハーブータに影響を与えるので処方するには、計算された結果に基づいて対処する必要性が出てきます。特に危険な元素は、アグニブータとヴァーユブータの二つの元素になります。

 この二つがハウスや様々な状態で交わる時、大概ですが不具合が生じる事になります。これが俗にいう凶星の悪い影響ですが、パンチャマハーブータ的にはアグニブータとヴァーユブータが交わっただけの話になるようです。私は火星は痛いと書いていますが、アグニには火と熱が生じるのでそれが身体に生じた場合、あまりにも熱い場合、必然的に痛みに襲われるのは明白です。

 かなり、専門的で難しい事ばかり書いていますが、願望成就のために宝石を使用するのは自由ですが、どのような原理が働く事により、それが起きるのかを正しく知る必要があると思います。そして何より占星術的なタイミングが重要なのは言うまでもありません。

宝石を選ぶ場合は、
宝石は高いので時間をかけて選ぶ事にする。
・着けるにはタイミングが重要なので十分に精査してその時期を選ぶ。
・宝石自体の事を書いていませんが、それ自体にも着けるべき宝石の品質があります。
・インド人は金儲けに走っているので業者を選ぶ場合は、最新の注意が必要。
・そもそもの正しい相場を知る必要がある。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。