インド占星術 水瓶座の木星の逆行

木星
06 /16 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
毎日、海外サイトを巡回していますが、とあるサイトを見るとあと数日で木星がRetrograde(レトログレード)する模様です。

東京時間で見ると
キャプチャ
 日本の正確な時間で見ると2021年06月21日 00:06:38 in TokyoでT木星は逆行に入ります。

 木星ですが、サナタン・ダルマにおいて特別な地位を占めています。木星は間違いなく崇拝され、ヴィシュヌ神と同じ地位にあります。木星はマハリシ・アンギラの息子と言われており、惑星の中では「グル」の地位にあり、神々からも崇拝されています。木曜日はジュピター神の日とされており、この日はジュピター神が崇拝されます。すべての木や植物の中でも、バナナの木の崇拝は木星と同じです。この惑星はまた、礼儀正しさと正義の化身であると考えられています。

 上記の文面を読むとバナナの木の崇拝がいいらしいのでバナナを食べる行為は、木星を取り入れる行為になると思ってしまいます。また、グルこそが、礼儀正しさと正義の化身らしい。これは、マハリシ・アンギラが息子に礼儀正しさと正義を教えたと思われます。

 ヴェーダ占星術において、木星は9つの惑星の中で「Guru」の地位を獲得しています。12星座のうち、木星は射手座と魚座の支配者であり、27のナクシャトラのうち、木星はプナルヴァス、ヴィシャカ、プアルヴァ・バドラパダのナクシャトラを支配しています。この惑星は蟹座で高揚し、山羊座で衰弱している。知識、教育、指導などの恩恵を受けていると考えられます。これに加えて、行為もまたこの惑星によって奉仕されます。

 木星が良い状態は、知識、教育、指導などが高まる事により、拡大し、それが奉仕にも繋がるようですが、木星が弱くなると知識、教育、指導などが弱くなり、結果として奉仕等が蔑ろにされる傾向が出やすいようです。

 木星のRetrograde(レトログレード)の影響ですが、人々は、惑星の逆行は縁起が悪いと考えていますが、必ずしもそうではありません。ホロスコープの中でその惑星が好ましい位置にあれば、逆行していても最高の結果が得られます。この期間中は、滞っていた仕事がすべて再開され、頑張る力もアップします。あなたの努力も報われ、木星に刺激されてより大きな成功を収め、前進することができるでしょう。逆に、木星が不利な位置にある場合は、まったく逆の結果になります。

 逆行惑星は、ケースバイケースの影響が出るようですね。ただ、日本時間の
キャプチャ
 2021年9月14日の夕方のT木星は再び減衰山羊座に戻ってしまうようです。

 MOORTI NIRNAYAで日本のT木星のトランジットを精査すると答えは、Tamraでした。これは平均を意味する数値になるようです。ゴーチャラファラに関しては、第一にアシュタカヴァルガシステムで見た方が精度の高い回答を得る可能性が高いと思われます。どちらにしましてもグルは崇高な惑星なので衰弱する時は用心する必要がありそうです。何より、礼儀正しさと正義が失われ、知識、教育、指導が働きにくい時期になりますので救済法が必要になりそうです。

その一つは、
木星は礼儀正しさと正義の惑星であると考えられているので、嘘を寄せ付けないようにすることをお勧めします。他の女性に対して悪意を持ってはいけません。

 逆説の理論で考えると木星が衰弱する時、礼儀正しさが失われ、同時に正義も衰え始める時期になる。その結果、人々の口からは嘘が出やすい状況になりやすい事を暗示しています。また、通常より女性に害が出やすい時期にもなるようです。T木星は非常に強いT土星と接合です。これは第一にT土星の影響をダイレクトにT木星が受けている事を意味しています。

 救済法は、パラシャリ式はなかなかに規則が厳しいので一般人にはラル キラブの赤本式の救済法の方が簡単に実行できる可能性が高いです。その簡単さがインドでのラル キラブの人気に繋がっています。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。