インド占星術 ケートゥあるところに解脱あり

神秘学
06 /20 2021
 親愛なる読者の皆様、今晩は。
Vedic astrology(ヴェーディック・アストロロジー)の本質は解脱を得る事です。

 解脱はモークシャですが、モークシャとは、束縛するものすべてから解き放たれる事を意味します。即ち、常に存在し、永続し、永遠に純粋なアートマ タットワ(真我の本質)に至る事であり、常に変化し、永遠に存続せず、純粋でないデーハ タットワ(肉体の本質)を取り除く事を意味しています。

 解脱と輪廻の原因は、ヴィムショッタリーダシャーの基点になる月ですが、月(心、マナス)と肉体(デーハ タットワ)に解脱をもたらすケートゥが関与する時、必然的にモークシャを得る努力をする可能性が高い。

 その一人が、パラマハンサ・ヨガナンダ師でした。聖なるヨガナンダ師は、非常にケートゥの影響を内蔵していました。師のナクシャトラロードを見ると
キャプチャ
 解脱をもたらす月のナクシャトラロードはケートゥであり、自身の肉体も同様にナクシャトラロードはケートゥでした。それと本質的な煩悩を意味するラーフのナクシャトラロードすらケートゥに支配されているようでした。アセンダントを含めると全部で10のナクシャトラロードがありますが、師のナクシャトラロードは四つ程ケートゥが支配星として影響があり、特に月とアセンダントロードがケートゥの影響が大きいのは確実だと思われます。

 グラハで解脱をもたらすのは、やはりケートゥであり、それに肉体(デーハ タットワ)と月(マナス・心)が関与するとかなりの部分でモークシャを意識した生き方をする可能性が高いようです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。