インド占星術 NBRY

様々なヨーガ
07 /25 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
Vedic astrologyには様々なヨガがありますが、その中の一つにNBRYがあります。

 NBRYは、Neech Bhanga Raj Yogaなのでニーチャバンガラージャヨーガになり、日本建国図の水星がニーチャバンガラージャヨーガとされています。このヨガを調べると分かりますが、伝統的なヴェーダ占星術では、Neech Bhang Raj Yoga(NBRY)についてあまり語られていないのは、古典には殆ど何も書かれてはいない事を意味します。このヨガは、その後、新時代の占星術師、特にB.V.Ramanによって広められました。

 ニーチャバンガラージャヨーガは、歴史的には比較的に新しいヨガであり、産みの親はB.V.Raman先生になりますが、話では、「乞食を王に変える」ヨガとされますが、その弱さは最初に屈辱、落胆、欲求不満と失敗を味わってしまう事になります。

 この屈辱、落胆、欲求不満と失敗の事例は日本の事例が早い。ニーチャバンガラージャヨーガとされる水星ですが、日本チャート
キャプチャ
 水星にバンガをもたらしたとされるアンタル金星期に未曽有の大地震である東日本大震災が発生しました。そしてニーチャバンガラージャヨーガの水星はそれに関わった惑星のサブサブ土星期に東日本大震災が起きた事になります。このダシャーで考慮すると同室する惑星は、弱さが確実に移行し、相互に繋がりがある惑星すら、その弱さを味わってしまう時期になる事を日本のダシャーが示唆しています。

 古典で見れば新しいヨーガのニーチャバンガラージャヨーガですが、実例を見るとそれ程甘いヨーガではない事を意味するので十分に精査が必要になりそうです。ですが、チャートを見ると確かにホロスコープにそのようなヨガが発生すると信じるに足る正当な理由があることは、ほぼ観察されているというより、確かに「乞食を王に変える」ヨガなのは確かですが、この場合、人より努力は最低でも3倍必要になり、同時に重要なのは他人の助けが必要になるヨガでもある事を理解する必要があります。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。