インド占星術 T水星の獅子座通過

トランジット(ゴーチャラ)
08 /09 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
Vedic astrologyはインド由来なので私は海外サイトばかり情報を見ていますが、海外サイトには様々な情報があります。

 その一つが日々のトランジットの情報が載っています。今の時期ですと
キャプチャ
 トランジット的に本日の早朝にT水星が蟹座から獅子座に移動しました。これにより、水星ナクシャトラ星座の領域が変化した事になります。知性とユーモアの惑星である水星は、私たちの表現、観察、分析スキル、コミュニケーションを支配しています。

 日本の建国図の月は双子座にありますが、双子座の月から見たT水星獅子座の影響は
・双子座は水星に支配されているため、水星の移動は双子座の人にとって非常に重要です。ラグナと4室の支配星が第3ハウスに入ります。この時期、あなたは体力に興味を持ち、スポーツやエクササイズに没頭するでしょう。社交的になり、ゴシップが得意になるでしょう。友人や知人と小旅行に出かけたり、新しい友人を作ったりするでしょう。兄弟との関係は良好で、仕事をこなす上で兄弟のサポートを受けることもあるでしょう。あなたは兄弟姉妹に少し独占欲があり、彼らと充実した時間を過ごすでしょう。ライターや作家、雑誌の編集者は、贅沢な文章力で人を惹きつけることができるので、幸運な時間を過ごすことができるでしょう。スポーツやゲームをしている人も、気力・体力ともに充実しているので、練習やプレイに励むことができます。仕事をしている人は、この時期に転勤が決まったり、仕事で家にいられなくなるかもしれません。経営者の方は、良好な広報活動や新規顧客の開拓のために、頻繁に出張の計画を立てるとよいでしょう。

 これが中国の建国図の場合、中国の月はラグナである山羊座に在住していますが、山羊座月から見た獅子座水星ですが
・山羊座の人は、6番目と9番目のハウスの主が8番目のハウスを通過します。この期間は、健康面では好ましくありません。皮膚アレルギーや神経障害、風邪やインフルエンザにかかりやすいでしょう。また、女性は生理不順になる可能性があります。大きな心配をしないで済むように、専門家に相談することをお勧めします。また、街中を歩いたり運転したりする際には、事故や事件に巻き込まれやすいので注意が必要です。経営者の方は、良い取引をするのが難しくなります。この時期は運が味方してくれないので、必要以上の努力をしなければなりません。しかし、この時期の努力は、将来的に有益な結果をもたらすでしょう。研究熱心な学生や高等教育を受けている学者にとっては、好ましい時期となります。あなたは探求心が強く、テーマを深く掘り下げるのが得意なので、試験で良い成績を収めることができます。この時期は、オカルト的な謎や科学に傾倒し、様々な資料に目を通したり、専門家に相談したりして知識を得ようとするでしょう。

 明らかに健康面で考慮すると獅子座を通過するT水星の影響は良くない傾向が出てしまいます。また、インドの建国図の月は蟹座に在住ですが、蟹座月から見た獅子座を通過するT水星の影響は
・水星が蟹座の第2ハウスからトランジットします。このトランジットは、蓄積された富と肉親の第2ハウスにおける第3ハウスと第12ハウスの主のトランジットで、この時期に支出をもたらします。あなたは浪費家で、家庭用品や電気製品にお金を使うでしょう。コミュニケーション能力が高く、家族との関係が良好になるでしょう。この時期、喉の調子が悪くなることがあるので、体調管理には気をつけてください。学生の方は、集中力が高まり、学習や暗記がはかどるでしょう。また、複数のテーマについて、より多くの知識を得ることに興味を持つでしょう。ユーモアがあり、ジョークを言うのが得意なので、友達にも好かれるでしょう。ファミリービジネスをしている人は、家族との協調性があり、ビジネスの成長に有益な大きな決断を下すのに役立つでしょう。大きな投資をしようと思っている人は、長期的には損失を被ることになるので、この時期は有利ではありません。周りの人に刺激されて、仕事でも成功を目指して努力するようになるでしょう。
 
 時期的に見て金銭的な支出が出やすい時期。それがダシャーでも噛み合う場合、そのような一ヵ月になる可能性が高まるようです。ただ、トランジットには様々な見方がありますのでこの情報を絶対視する必要はないですが、ハウス展開自体は、簡単に機能する傾向があるので見ていて損はない可能性があると思います。

 ただ、トランジットの土星はT土星ですので土星の影響は重要です。拡大の惑星は木星ですので木星が幸運の鍵を握ります。それと留まる期間を考慮するとラーフ軸の影響も強いです。大体ですが、T土星とラーフ軸がケンドラ軸に留まる時は、負の予兆になるので警戒が必要になります。日本の場合は、確実に柔軟星座に凶星が集まる時が、負の予兆です。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。