インド占星術 四つのユガ

神秘学
08 /10 2021
 親愛なる読者の皆様、こんにちは。
インドの教えによるとこの宇宙には四つの時代があるとされています。

 それは
・SatyaYuga
・TretaYuga
・DvaparaYuga
・KaliYuga


 今の時代の宇宙サイクルは、カリユガ期になっていますが、カリ・ユガはすべての時代の中で最悪の時代です。この時代になると、人々は自分の常識や道徳心を見失います。何が自分の個人的な利益になるのか、より大きな社会的利益になるのかを認識することができなくなります。彼らはダルマを完全に放棄し、本当の宗教を実践する人々を迫害します。

※サティヤユガ期には、四本のダルマの柱の実践がなされているとされていますが、カリユガ期は三本のダルマの柱が失っているとされているので約25%程度のダルマの実践がされているのが今のカリ・ユガ期になるので上記にある彼らはダルマを完全に放棄は間違いとしか思えません。
 
 カリの人々は虚栄心が強く、欲望が強く、極めて物質主義的です。彼らは、性的快楽と高級な食事が人間の人生のハイライトであると信じています。彼らは仲間の生き物に対して残酷で、ビジネス上の取引ではお互いに騙し合います。不謹慎な行為が多いため、飢饉や自然災害、戦争などに見舞われます。富を持つ者は権力と影響力を持ち、貧しい者は落ちぶれていく。

※カリの人々とありますが、極論すると現代インド人を意味している事になります。クリシュナが生きていた時代にクリシュナを知る人々は彼が住んでいた国の人々以外にはいませんでした。また、彼がアヴァターという事は殆ど知られてはいませんでした。

 生き方としては、カリ・ユガでは、文明的な人間の生活における4つのヴァルナとアシュラマは、ほとんど消滅してしまいました。その代わりに、聖典や論理的根拠のない、でっち上げの社会的義務があります。カリ・ユガの生き方は、職場で、政府で、家庭で、そして何よりも人間の人生の真の目的である自己実現を自分自身で騙しているのです。
 
 宗教を実践する人の大半は、名声や自己顕示欲、あるいはその他の劣悪な形の物質的利益のために宗教を実践しています。モクシャや純粋なバクティを目指す人は無宗教とみなされます。
 
 カリ・ユガの終わりには、人間は共食いをするようになり、野犬の群れのように地球上を徘徊するようになります。経済も政治も、その他の文明の徴候もないでしょう。唯一の職業は、お互いに騙し合い、殺し合い、盗み合うことです。

 インド人はともかく、昔から非常に教育レベルが高い日本人が劣化したとしても簡単に共食いするまで堕ちるとは思えません。ですが、今がカリユガとされている場合、日本人が極度に大飢饉に見舞われてしまうと人肉を食べる事に繋がってしまう。情報としては、天明の大飢饉を調べると分かります。近い所では、戦争当時、飢餓状態に耐えきれず、死人の肉に手を出す日本兵という情報が躍っているようです。どちらも言える事は、食糧事情の極限になると共食い行為に繋がってしまうようです。カリユガ期は、神との距離が遠すぎるのでそのような状態に陥ってしまう事が問題そうです。

 カリユガ期の絶対的な救いは、ナマスマラナにより解脱を得る事が出来る事です。他の時代はともかく、カリの時代は一番簡単な霊的修行であるナマスナラナのみで救済を得る事が出来る時代です。

 ナマスマラナとは何か?これは心の底から真摯な帰依心をこめて、常に神を思い、神の御名や、慈悲・愛・寛容その他の神の諸性質を思う事(行為)です。ここに出てくる神は、自身のナクシャトラに合致した神を選ぶ事により愛着を得る可能性が高いです。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。