インド占星術 幽霊系とケートゥ

インド占星術関連情報
08 /12 2021
 親愛なる読者の皆様、今晩は。
今日は日頃はあまり見ないのですが、幽霊系のユーチューブを見ていたのですが、幽霊は惑星的にはケートゥだろうと思って見ていました。それとハウスは8室。この理論ですとケートゥ8室蠍座というロジックが成り立つ事になります。

 ケートゥですが
・断捨離、モークシャ、スピリチュアリティ、瞑想、孤立、悟り、多くの点でラフの反対であり、物質主義の完全な反対、疑惑、隠し事、スキャンダル、火星のような怪我、特に暴力的で突然の怪我、サイキック能力、直感、幽霊、精霊、魔術、伝染病、虫、毒、火、武器、飛行事故、崩壊的な出来事、背骨と離別のシニフィケーター。

 調べるとダイレクトに幽霊という象意が載っていましたが、同時にサイキック能力、精霊、魔術などにも通じるようです。日本では、単純に幽霊という言葉で霊の話は済みますが、インド的に調べると霊には階層があるようで
・ghosts,
・Pret,
・demons,
・vampires,
・Yama,
・shakini,
・Dakini,
・witch,
・Gandharva


 正直、あの世の存在の名前が色々と出てきてしまうようなのです。霊的な観点で書きますと簡単に言えば、幽霊は人間のすすけた体です。通常、普通の魂は死後すぐに生まれ変わりますが、いくつかの異常な存在もいます。その中で、私たちが神の範疇に入れる最高のものと、私たちが幽霊の範疇に入れる非常に劣ったものは、その自然の原因と欲望のために、新たな誕生を遅らせています。

 この期間、これらの魂は、スークシュマボディの形で世界に存在しています。ある状況下では、これらの魂はまた、地上の人間と関係を持ち、彼らの存在を感じさせるようになりますが、これは非常に途方もない状況で起こります。社会では、幽霊への恐怖を示すことで、一般の人々がしばしば利用されています。これは完全に不公平です。スークシュマボディは、非常に途方もない状況において、世俗的な訓練を抑止します。ですから、これらのスークシュマボディを恐れる必要はありませんし、その存在を完全に否定することも適切ではありませんというような事が書かれていますが、幽霊の正体は、スークシュマボディ。

 人間の肉体は粗雑なので簡単に破壊されますが、もう一つの身体であるスークシュマボディは心が破壊されない限りは、破壊される事はありません。そしてスークシュマボディが輪廻の元になります。

 幽霊でも吉星に関与するケートゥならいいですが、凶星が関与するケートゥは不気味さや恐怖を体験する事になる可能性が高いと思います。幽霊を極めるならケートゥに近寄る必要がありますが、ケートゥの対面にはラーフが控えている事を考慮する必要が出てきます。

 ケートゥですら象意に火星のような怪我、特に暴力的で突然の怪我、虫、毒、火、崩壊的な出来事に関わるのでケートゥに近寄るという事は、このようなリスクが孕んでいる事を理解する必要があります。そして基本は、肉体ではなく、スークシュマボディとのコンタクトなので自身のスークシュマボディを覚醒させる必要が出てきます。端的にチャクラです。

 それと霊能系も見ましたが、ケートゥ+木星の組み合わせはいいのかもしれない。過去世系の場合、今世の奥さんは一つ前のお母さん。その人の前世は子供時代に亡くなっており、母親は子供に尽くす事が出来ずに無念だったらしい。その想いが強く残り、次に出会う時があれば思う存分に尽くす事を心に誓っていたらしい。この人はどうにも女性が苦手だったらしい。その理由の大元は、数個前の過去世で母親から虐待死されたらしい。これは、女性との暴力による貸し借り関係があった事を意味しています。人の縁は単純化すると「貸し借り関係により生じている」と聖仙は語っています。

★ 鑑定依頼をお待ちしています。一つの分野(結婚・仕事・子供等)での鑑定や総合鑑定の依頼をお待ちしています。あなた様自身の人生の航路図の鑑定依頼をお待ちしております。それを知る事により、良い事を伸ばし、悪い事を避ける事が出来るようになります。鑑定は勉強という観点でお付き合い下されば幸いです
↓↓↓
鑑定依頼をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

ただいま、鑑定(メール鑑定のみ)を受け付けております。鑑定をご希望の場合ですが、ブログの右側のカテゴリにある「インド占星術による有料鑑定についてのご案内」の記事を読んで下さいますようお願いします。

次に「鑑定依頼メールフォーム」より必要事項をご記入の上、ご連絡をお願い致します。出来る範囲で早急に丁寧なきめ細かい対応(24時以内に返信致します)を致しますが、ジョーティシュの性質上、長いやり取りになりますのでご理解の程、よろしくお願いいたします。詳細はメールにてお伝えいたします。

また、お客様から「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。メールが届かない場合ですが迷惑メールなどに振り分けがされている事になりますのでご確認をお願いいたします。こちらでは、「鑑定依頼メールフォーム」からメールを頂いてから必ず24時間以内に返信をしております。