インド占星術 8Lは生来的グルでも厳しい模様

牡牛座ラグナ
09 /25 2022
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
ニュースで松戸市の小学生が行方不明らしい。
【速報】千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま 

 人の行方が不明になりやすいのは8、12Lダシャー期とラーフ軸。8室は深刻な事象で12室はラグナ自体が消失するハウス。それとラーフ軸自体が突発的イベントのグラハそのもの。

 事例ですが
ディス
 私の書いたロジックは
・8、12Lダシャー
・ラーフ軸


 このチャートでは
・8Lは木星です。
・12Lは火星で7Lマーラカでもあり、ラーフとコンジャクション。


 このチャートは、ロジック精査を見ると殆ど木星、火星、ラーフとケートゥな感じですが、このチャートの有名な女性が失踪した時期は、木星ーラーフー土星期でした。

 パラシャリシステムで見て
・木星は8Lでディスポジターは7Hの土星。
・ラーフは11Hで7、12Lの火星と合でディスポジターは8L木星。
・土星はマーラカの7Hで6Lのラグナロードと合でディスポジターは11Hでラーフとコンジャクションする火星。


 私のロジックで見るとマーラカの力が抜け落ちていますが、それ以外は、読み通りのダシャーの時期だった事になります。トランジット的にはサディサティより波乱なアシュタマシャニの時期に失踪事件が起きた事になります。

 このチャートをジャイミニシステムで見ても上記と似たような展開になるはずです。彼女は娯楽の休暇中に事件が起きた(ダシャーロード的に水遊びが関与します)のですが、チャラダシャーは乙女座ー水瓶座期に発生でした。乙女座にはラーフ軸があり、このチャートのGKは火星ですが、火星は乙女座から見た7Hに在住。水瓶座から見ると2ー8ラインにラーフ軸がある事になり、8室に土星以外の全ての凶星の影響が出る事になります。

 二つのダシャーで分かる事は、生来的凶星の組み合わせはリスキーな組み合わせです。それにマーラカハウスが関与する時、殺傷力がもたらされる事になる。

 確かに行方不明自体は、8、12Lとラーフ軸を疑えばいいのだと思いますが、「生命の危機」を調べる場合、どの程度、マーラカが関与しているかを精査する必要が出てきそうです。最強マーラカは1室に近い2室です。ジャイミニだと負のグラハであるGKです。

 ただし、タジカシステムは西洋の教えが関与するので非常にユニークなアスペクトやヨーガでチャートを精査する事になりますが、相当ラーシを重視する所に好感がもてる次第であります。トランジットの分析はタジカシステムが勝る感じがします。ディープターンシャが勝敗を分けているように感じます。イベントは、オーブを見る事により分かります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。