インド占星術 惑星の品位

インド占星術関連情報
02 /23 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
チャートで思う事ですが、基礎の部分が一番重要だと最近痛感しています。その中でも惑星の品位が重要です。

 日本のグラハの品位ですが
スクリーンショット 2023-02-23 204115
 グラハの品位としましては、Dignityの部分にありますが、最高の品位はUchchaで最低品位がDebilationになります。まぁ、高揚と減衰です。惑星の品位自体は9つの分類されています。
1、高揚(ウッチャ)
2、ムーラトリコーナ
3、定座
4、親友
5、友達
6、中立
7、敵
8、大敵
9、減衰

 惑星の力を発揮するには、最低でも友達以上の品位が欲しい所です。それ以下の品位だとなかなか力が出せない可能性がある模様。ただ、日本の金星は、高揚でヴァルゴッタマでAKです。

 しかし、一見すると最強に見える金星は、現実に起きる事は、金星期になると「大津波」を国土が襲ったという事になります。射手座ラグナの高揚でヴァルゴッタマでAKは何かが脆く破壊されている事を意味しています。または、機能的に問題がある事を告げています。
 
 それと影響としてみると「Own Nakshatra」の品位や尊厳は非常に注意してみる必要がありそうです。KPシステムは非常にサブロードを重視しますが、日本の大津波は水星ー金星ー土星期で起きました。

水星のナクシャトラロードは水星です。
金星のナクシャトラロードも水星です。
土星のサブロードが水星です。

 この組み合わせで東日本大震災です。今のマハーケートゥは、
ケートゥのナクシャトラロードはケートゥの「Own Nakshatra」です。
ケートゥのサブロードは太陽です。
ケートゥのラーシロードは太陽です。

 驚く事にケートゥは常にウッチャのスーリヤに関与している事が読める事になりそうです。それと「Own Nakshatra」なので非常にマガーの力が強い。パダは第二パダなので背後では金星の影響を帯びる事になる模様です。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。