インド占星術 単体で影響が考慮されるシャニ

土星
02 /26 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。

 占星術で無料のツールは多数存在しますが、中でも単体で影響が考慮されるのがシャニになります。カルマの惑星と呼ばれる土星は、ヴェーダ占星術のナヴァグラハ(9つの惑星)の中で最も恐ろしい惑星とされています。しかし、土星は慈悲深い惑星であり、あなたの過去と現在の人生に基づいて、あなたに報酬を与えてくれます。ヴェーダ占星術によると、土星は動きの遅い惑星で、各星座で2.5年を過ごします。ある星座を通過する間、土星はあなたの人生における向上と成熟のために、いくつかの波乱を経験させるのです。

 土星は、あなたの出生図の月から12ハウス、1ハウス、2ハウス(サディ・サティ)、4ハウス(アルタ・アシュタマ・シャニ)、8ハウス(アシュタマ・シャニ)を通過するとき、その影響は大きくなります。これらのハウスにおける土星の位置は、悪性効果をもたらし、忍耐、成熟、規律、勤勉を与えるためにのみ、人生において多くの苦難を経験させるかもしれません。

 土星の影響はこれらの位置で激しく、あなたに厳しい教訓を与え、より良い人生を送るのを助けることができます。サディ・サティの影響は悪性ですが、アシュタマとアルタ・アシュタマ・サニほど悪性ではありません。

 このような事が書かれてはいますが、日本の建国図で非常に苦しい体験をしたのは、サディ・サティではなく、アルタ・アシュタマ・シャニとアシュタマ・シャニになります。普通に考えてチャンドラから12ハウス、1ハウス、2ハウス、4ハウス、8ハウスがリスクがあるとする場合、12ハウス中五つのハウスがヤバイ事になってしまう。これ即ち、カルマの惑星であるシャニのグラハとしての本来的な「行為としての重さ」に由来するとしか思えません。

●サディ サティ- サディ サティはあなたの出生月から土星の約7年半年の期間を示しています。この期間、土星はあなたのエゴを解消し、あなたのカルマに基づいた教訓を教えるために、いくつかの試練を与えるかもしれません。この期間は、あなたの出生図の月からの12ハウス、1ハウス、2ハウスにおける土星の位置によって、3つの段階に分けられます。

●アシュタマ シャニ- アシュタマ シャニは、あなたの出生時の月から第8ハウスにおける土星のトランジットを示します。この位置にある土星の2年半の期間は、健康問題、経済的な制約、キャリアにおける障害、危険、突然の損失、高額な支出、子供による心配、家族や友人との予期せぬ喧嘩や別離を引き起こす可能性があります。

●アルタ アシュタマ シャニ - アルタ アシュタマ シャニは、あなたの出生月から第4ハウスでの土星のトランジットを示します。この2.5年の間、土星はあなたに多くの課題を与え、家庭内の調和を乱す可能性があります。

 日本の建国図
スクリーンショット 2023-02-26 143239
 三つの試練の時期ですが、ゴーチャラシャニとしては、サディサティは、ヴリシュバ、ミトゥナ、カルカを通過する時がサディサティの時期です。アシュタマ シャニは最近終わった事になります。それは、ゴーチャラシャニがマカラを通過した時期でした。最後のアルタ アシュタマ シャニは、カンニャーをゴーチャラシャニが通過した時期になります。

 過去を考慮すると非常にアシュタマ シャニとアルタ アシュタマ シャニが辛かった。直近では、アシュタマ シャニそのものが新型コロナウイルス発生の時期と被りました。必然、それに匹敵するほどの影響が出たアルタ アシュタマ シャニが東日本大震災の時期にヒットします。

 不思議と一番の凶意とされるサディサティはそれほどの凶意を示してはいませんが、平和な日本が「戦争」に侵されるとすればそれはサディサティの時期に一致する可能性をチャートから感じてしまいます。そうなってしまうと一番恐ろしいゴーチャラシャニになってしまうので警戒を怠る事が出来ないという事になってしまいます。

 まぁ、占星術の知識さえあれば、直ぐにゴーチャラシャニの三つの凶意の時期が分かるので「備えあれば憂いなし」という状態を作る必要がありそうです。現実的に照らし合わせて三つのゴーチャラシャニの凶意を侮る事はしない方がよさそうです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。