インド占星術 ダナ・ヨーガ

様々なヨーガ
03 /01 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
のヨーガを意味するダナ・ヨーガを調べていました。

 単純にラオ先生の話ではヨーガ的には三つほど説明されています。
1、1、2、5、9、11室の支配星の組み合わせ
2、月と火星の組み合わせ
3、2、6、10室(アルタ・バーヴァ)による惑星集中

 1に関してはのハウス(2、11室)とトリコーナハウス(1、5、9)の組み合わせになっています。それとチャンドラ・マンガラはにいいらしい。また、アルタ・バーヴァの惑星集中は必然的にを引き寄せる模様。

 まぁ、実際は事例を見た方が勉強になります。出てきたのはビルゲイツ。
スクリーンショット 2023-03-01 085924
 ビルゲイツ氏は大金持ちとして世界的に有名ですが、彼のダナ・ヨーガは最高クラスのヨーガの可能性が高いですが、それには、パンチャ・マハープルシャ・ヨーガがラグナロードとして関与していた模様。彼のブダはカンニャーで23度超えなので度数的には「定座」扱いですが、強い事には変わりなし。ラグナとチャンドララグナから見てもバドラ・ヨーガを形成。

 上記の三つの組み合わせがどのバーヴァにできているのかが、ダナ・ヨーガの真の価値として出てきそうです。彼は4ー10ラインで1ー2、1ー11、2ー11のダナ・ヨーガの組み合わせができている事になる模様。また、4ー10ラインでチャンドラ・マンガラヨーガ。アルタ・トリコーナである2、6、10室での惑星集中はないですが、そのラインは、4ー10ラインで抜け目なく、必ず2、11室の支配星が関与している模様。

 彼のグラハの品位としては
・水星は定座(度数的に)
・金星は定座(度数的に)
・土星は度数的には28度超えなので抜けていますが、高揚。

 彼の幸運性は、ズバリトリコーナの支配星が全て強く、ケンドラかトリコーナに在住している事にある可能性が高まります。

 面白い部分としては、ニーチャ(減衰)グラハがラーフとケートゥ、それとスーリヤという事になります。どの程度、キャンセルするかは調べないと不明ですが、弱い部分は、トリコーナの支配星の強さでカバーし、特にラグナロードの強さがポイントになる模様。

 バーヴァはいつでも強いのはケンドラである。次がパナファラである。最後がアポークリマになる。彼のトリコーナの支配星はケンドラとパナファラにしかない。それと世界的な方ではあるのですが、実はヴァルゴッタマ惑星はなしというチャートになっていました。ナヴァムシャで定座以上の惑星はゼロでした。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。