インド占星術 学びのダシャー期

D24(Chaturvimsamsa 教育・知識)
07 /05 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートを見ていました。

スクリーンショット 2023-07-05 074544
 工学部を卒業したチャートを見ていました。このような場合、大学に入学する時のダシャーの支配星は、5室かその支配星、10室かその支配星の絡む必要があるとされています。それが成立していないとそのチャートが機能していない可能性が高まります。即ち、間違っているチャート。

 ダシャー的に大学入学は、ラーフラーフでした。それと工学は、火星、土星、それと太陽が関連します。
・ラーシを見るとラーフは見事に5室に在住です。しかし、他の影響はなし。ディスポジターは水星です。ナクシャトラロードは火星です。5Lの水星は、バヴァット・バヴァムの9室に在住で火星とコンジャンクション。水星のナクシャトラロードは太陽。また、5Lは10Lである土星が支配する星座に在住。
・ナヴァムシャを見るとやはりですが、このチャートは学び専門のチャートではないので工学関連としての色合いが薄く感じますが、5Lは太陽ですが、太陽とコンジャンクション。そのラーフはヴァルゴッタマ惑星になります。しかし、火星や土星の影響、または、10室の影響が入らない模様。あるのは8、11Lの5番目の創造のアスペクト。
・このチャートはラーフから見た5室にいずれも強い高揚ヴァルゴッタマの火星の影響があるチャートになる模様。5室は土星が支配する山羊座にもなっています。

 工学系は、火星、土星、太陽です。象意としては
・火星は、物理的な力、運動エネルギー、エンジン、機械、システム、道具を司る。
・土星は、これらのシステム、道具や機械の技術を使用するための物理的な情報を提供する。
・太陽は物理学に関連する。

 正直、パラメータ的に「10室かその支配星の絡む必要がある」という部分はあまり不要な感じがしていまう。ただ、これはD24には機能する可能性があると思われます。
スクリーンショット 2023-07-05 080520
 D24ですが、ラーフは5Lが支配する星座に在住し、5Lのアスペクト。ついでに10Lのアスペクト。5室には太陽が在住するチャート。


様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。