インド占星術 スターロードとサブロード

KP占星術
08 /07 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
とあるチャートを見ていました。つくづく思う事は、マーラカハウスは寿命を削ぐという事です。寿命を削ぐので「死期を知る」手掛かりになります。

スクリーンショット 2023-08-07 190147
 このチャートで4室は天秤座です。4室は母親のハウス。天秤座から見るとマーラカハウスは蠍座と牡羊座。いずれも火星がサインロードになります。蠍座に火星とラーフが在住。牡羊座には多数のアスペクトが働きますが、月が在住。
・蠍座にラーフと火星。
・牡羊座に月。

 母親は2015年11月に死去となっています。
Ma-Mo期 2015年09月(21歳)~2016年04月(22歳)
 火星は2Lでした。一見、自室に在住するので強いと思われますが、度数はMa 0:10なのでゼロ度の惑星になります。月は7H。即ち、マーラカハウスに在住するダシャー期に死去しています。チャラダシャーでは、魚期に死去。魚座から見ると月が2室に在住。魚座から見るとこのチャートのMKは金星ですが7室に在住。

 このチャート自体は、双子座ラグナなのか、蟹座ラグナなのかの境界線上が出生時刻になっていた模様ですが、確定的なのは蟹座ラグナだという事になります。

 KP占星術(KP用のアヤナムシャを使用します)はイベントの判断をサブロードを重視する傾向があります。この火星と月のサインロード、スターロード、サブロードですが
スクリーンショット 2023-08-07 191003
・サインロードは共に火星です。
・スターロードは、太陽だった模様で火星は木星。
・重要なサブロードは共に月だった模様。月とは母親を意味する惑星ですが、4室を1室としたマーラカハウスに在住する惑星時、母親の寿命が削ぐ働きをしやすいので注意が必要になりそうです。

 父親は実は母親より先に亡くなっています。時期は火星ー土星ー土星期でした。D12を見たいと思います。
スクリーンショット 2023-08-07 191459
 父親は9室ですが、魚座になります。魚座を1室としてみると2室は牡羊座。7室は乙女座になります。この場合、乙女座は、バーダカ・スターナになるので脅威が増す事になり、水星も同様であり、バーダカになります。しかし、父親の死期は火星と土星が関与しています。
・火星は2Lです。
・土星は、バーダカ・スターナにアスペクト。

 D1だと
・火星は2Lです。
・土星は7Lのバーダカ水星にアスペクト。また、バーダカは2室にアスペクト。

 何気にマーラカハウスを軽く扱う事が出来ない事をこの二つのチャートが告げています。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。