インド占星術 昭和の三大台風

マンデーン占星術
11 /29 2023
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今は「令和」の時代ですが、昭和時代の話になりますが、日本は昔から台風災害を受けてきましたが、昭和以降の台風の中で特に被害の大きかった3個の台風を、「昭和の三大台風」と呼ぶことがあるという。

 三大台風とは端的にはあらゆる意味で「甚大な被害」を日本にもたらした事になりますが、トランジット的に日本の自然災害を見ていると「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」、「凶星のケンドラ化」、「凶星の惑星集中」がポイントになります。逆に言うとそのようなトランジットにならない限り、悪影響が集中しない事を意味します。

 三大台風は、古い順に室戸台風、枕崎台風、伊勢湾台風ですが、死者と行方不明で最多なのが伊勢湾台風になります。主な情報は
1、室戸台風は1934年9月21日に高知県室戸岬付近に上陸。
2、枕崎台風は1945年9月17日に鹿児島県枕崎付近に上陸。
3、伊勢湾台風は1959年9月26日に和歌山県潮岬付近に上陸。

 この三つの情報を元に12:00を起点としたトランジットチャートを作ればいいだけの話ですが、私が書いた「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」、「凶星のケンドラ化」、「凶星の惑星集中」がどうなっているのかどうか?

1、室戸台風
スクリーンショット 2023-11-29 110026
 柔軟星座に凶星があるのは太陽のみですが、凶星のケンドラ化は蟹座ー山羊座ラインでできてしまっています。ただ、凶星の惑星集中ではありませんでした。凶星の組み合わせで最強最悪は土星とラーフの組み合わせ。それが山羊座でできているだけの話になります。この影響は死者が2702。不明者が334でした。

2、枕崎台風
スクリーンショット 2023-11-29 110338
 まずは、柔軟星座に凶星が全て揃っています。最強で最悪な組み合わせである土星とラーフの組み合わせもあり、それに火星すら関与する残酷さ。凶星のケンドラ化は完全一致です。最後は、「凶星の惑星集中」は双子座にそれができている。私が書いた危険な組み合わせの見本が枕崎台風のトランジットです。

 念の為にもう一度書いておきますが、日本でヤバイ、またはトランジット自体が危険視されるのは
「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」
「凶星のケンドラ化」
「凶星の惑星集中」
 これが日本に世界に破壊をもたらす組み合わせになり得るトランジットです。

3、伊勢湾台風
スクリーンショット 2023-11-29 110908
 上記にある三つの情報ですが、「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」、「凶星のケンドラ化」、「凶星の惑星集中」を見ていくと
「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」は全部そろっています。
「凶星のケンドラ化」は全部そろっています。
「凶星の惑星集中」は乙女座で惑星集中。

 日本の水星は減衰ですが、それはある種の弱点です。必然的に水星が支配する星座もその弱さを受けますが、枕崎台風と伊勢湾台風で凶星が惑星集中した星座こそが水星が支配する星座という事になります。ただ、日本の建国図は1952年生まれなので適用されるのは伊勢湾台風のみですが、何故か、残りの古い台風にも適用されそうに感じるこの頃。

 このようにトランジットの脅威とは、このような組み合わせで発生しますが、「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」部分は日本にのみに適用される事になります。他の国はラグナ、月ラグナが違うので適合しない可能性が高まります。インドだと「牡牛座ー蠍座」ラインが非常に過敏に反応する模様。日本は、双子座か乙女座が凶星に荒らされる時が凶事のシグナルになります。

 今後の脅威の方位は「北西」「北」寄りから派生する事になります。そのピークは2025年の春頃になります。来年のトランジットは、交じり気があるので緩和されると思いますが、水瓶座と魚座に凶星が集中しやすい時期が来年の3月頃に起きる模様です。

ちなみに非常に名高い運命の時期は「2025年7月」らしいですが
スクリーンショット 2023-11-29 112215
 私が書いた脅威は三つであり、「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」、「凶星のケンドラ化」、「凶星の惑星集中」ですが、
「柔軟星座が荒らされる(凶星が揃う」は土星と太陽がある。
「凶星のケンドラ化」は、最大でも獅子座ー水瓶座ラインの三つになる。
「凶星の惑星集中」は最大でも二つまでなのでそれほどの凶意が集中しない。

 獅子座ー水瓶座ラインを意識した場合、獅子座は米国のラグナである。獅子座はロシアの12室。獅子座は中国の8室になり、日本は幸運の9室を意味している。ウクライナなら8室であり、イスラエルは確か12室になると思われます。この場合の影響は米国に最大の影響が出ると思われる。深い部分で書きますと日本は、双子座が凶星に害される時、それが大きな意味での深刻な災害に繋がります。地震なら獅子座~天秤座に土星が通過するタイミングを注視する必要性が出てきます。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。