インド占星術 スーリヤ・シャニ・ユティ

二つの惑星のコンジャクション
02 /20 2024
 親愛なる読者の皆様、いつも訪問をありがとうございます。
今のゴーチャラで見るとリスクがありそうな組み合わせは水星の影響が入っていますが、「水瓶座の土星太陽のコンジャンクション」になりそうです。

・占星術において太陽は私たちの生活に大きな影響を与える強力な惑星です。出生図におけるその位置によって、私たちの性格や人生の道筋について多くのことが明らかになります。太陽は私たちの自己意識とアイデンティティを表します。私たちの出生図におけるその位置は、私たちの自信、自尊心、目的意識を示している可能性があります。
太陽はいつでもアートマ(魂)なので中心です。

土星またはシャニは、ヴェーダ占星術における不吉な天体の 1 つです。土星は山羊座と水瓶座の支配星です。科学的には、土星太陽への旅を完了するのに約 29.5 年かかります。占星術によれば、土星は各星座で約 2.46 年を過ごします。ヴェーダ占星術では、土星はカルマまたは正義の神と呼ばれることがよくあります。それは倫理、正義、キャリア、人生の成果、美徳、価値観に関連しています。
→端的に約 29.5 年と約 2.46 年で分かると思いますが、何よりも一番持続的な影響をもたらす惑星が土星となります。それは「構造」そのものを変化させる力が半端ないです。

・あなたのホロスコープにおける太陽と土星のコンジャンクションは、エゴの衝突や思考プロセスの違いにより、父と息子の間に意見の相違をもたらします。あなたは自分のキャリアにおいて、父親とは異なる人生の道を選択するかもしれません。太陽[父]と土星[息子]の間の綱引きは、土星が太陽から9度以内で燃焼する。太陽と土星のコンジャンクションは、人生の厳しい現実が土星によって暴露され、太陽やあなたのエゴを傷つけるため、あなたを傲慢にさせます。そこでは、あなたは若い頃から多くの責任に直面しなければならず、人生の早い段階で本質的に成熟する可能性があります。このコンジャンクションは、ホロスコープの中でコンジャンクションが配置されている領域で一生懸命働くようになります。土星が太陽よりも前にハウスに配置されると良い結果が得られ、これは政府、法律、政治部門などの職業にとって良い組み合わせであり、医療専門家にとっては最良の組み合わせです。
→見ると父と息子の間に意見の相違をもたらす模様。まぁ、今は水星が介入しているので緩和が期待される事になります。コンジャンクションの場合でも常に吉星の影響が入る事により、緩和がもたらされ、逆に凶星の影響が入ると一段と意見の相違が悪化します。ある種のお互いが意固地になる可能性。

 一番影響がありそうなのは水瓶座ラグナの人々。
・水瓶座生まれの人にとって、太陽は7室の支配星となり、土星は1室と12室の支配者になります。太陽と土星が 1 ハウスで結合している場合、その人は人間関係を維持するのが難しいかもしれません。孤独感や孤独感もあるかもしれません。その人は、他の人から孤立していると感じ、コミュニケーションが困難になる場合があります。困難な状況に閉じ込められていると感じるかもしれません。

 その人は、第 1 ハウスが空であるか、欠けていると感じるかもしれません。これは人間関係にとって難しい移行となる可能性があります。その人は、パートナーから必要なものを得られていないと感じるかもしれません。彼らはサポートされていない、または重要ではないと感じているかもしれません。その人は、パートナーが自分のニーズを満たしていないと感じるかもしれません。

→単純には7室、対人関係、パートナーに関する悩みが増える時期になりそうです。ここでもそうですが、ネータルチャートで吉星の影響がある場合はその影響が緩和され、凶星の影響がある場合は、悪化の道を辿る可能性。この時期は、対人関係を慎重に優しく対処する必要がありそうです。この「優しく」出来るなら相当魂の成熟があり、あまり惑星の影響を受けていない事を意味しています。未熟な場合は、ダイレクトにその影響が反映されます。

 特に問題になりそうなのは蟹座ラグナの人々。
・蟹座生まれの人は太陽が2室を支配し、土星が7、8室を支配します。人の8ハウスにある太陽と土星の結合は、自己認識の向上と個人の強みと弱みを認識する能力につながる可能性があります。これは、個人が健全な決定を下し、より強い関係を築くのに役立ちます。

 その人は彼の人生において多くの責任を負っています。彼は道徳的に悪い行いをしている可能性があります。彼は間違った試みをするでしょう。彼は法的な問題を抱えているのかもしれない。その人は家族との別居や不和に苦しんでいる可能性があります。彼の家族は、父親の財産が原因で家族内に問題を抱えています。

→単純には8室トランジットなので上記のような事で悩まされる可能性がありそうです。

様々な鑑定の依頼を受け付けております。じっくり深い読み方を見たい人は是非とも私をお選びくださいませ。
↓↓↓
病気、結婚、ビジネス、キャリア、法律問題、財産、健康、負債、投資などの全ての各分野の有料鑑定の鑑定依頼は以下になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナーラーヤナ

相当適当に記事を更新中。インド式の教えは深奥なのでコツコツ学ぶのが一番です。それとリシの生き方を調べると勉強になると思っています。その一番は、至高のグルの一人であるヴィヤーサ仙ではないでしょうか。